06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

与作GT2014秋・四国(22)

2014年 10月28日 21:38 (火)

IMG_5626

 そこからは、余呉湖畔にある宿までは移動区間である。R27のバイパスができており、R8まで一気に距離を稼ぐことができた。R8とR161の分岐では半分以上の車がR161へ右折していき、R8は交通量が少なくなった。が、そのR8ともすぐお別れして、K140に左折。

IMG_5627

 この道は北陸自動車道の上り線と下り線の間にあり、最初の写真の場所は3本のトンネルが並んでいる珍しい光景である(写真では見えなかった)。旧北陸線の廃線跡を利用したトンネルを抜け、R365へ。この交差点以北のR365は通行止めになっていて、これにナビが反応して、この県道を選択しなかった。非常に大回りのルートを選択しており、実際には木之本方面へは通れたので、この辺は正確でないと、とんだ遠回りになる。

IMG_5629

 本日の宿は余呉湖を見下ろす静かな湖畔の宿である。1泊2食で6300円という激安宿だが、部屋は広いし食事も普通(もちろん、豪華ではない)だし、いい宿だ(でも、部屋に石鹸くらいは欲しい)。どこかの会社の保養所になっているのが、割安の理由かもしれない。

本日の走行:誤ってリセットしてしまい、データなし。


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

2014年10月29日 19:18

トンネルがカッコ良く写っていますね!
でも、トンネル嫌いなワタクシです。(笑)

シバタクさん

2014年10月29日 19:51

トンネルは地図で見ると、何故か走りたくなってしまいます。
そして、必ずオープンカーの天敵だと思い知らされます(笑。