06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

与作GT2014秋・四国(25)

2014年 11月02日 19:48 (日)

IMG_5648

 R476にスイッチして大野市を目指した。通常はK2~R158を使うのだろうし、案内標識もそうなっていたけど、ここはR476をそのまま走った。K2へは直進なのに対し、R476は右折しなければならず、明らかに扱いは県道が上である。ただ、R476も狭い区間は短く、すぐに大野市街へ出ることができた。峠からの見晴らしは一瞬だがいい場所もあった。

IMG_5651

 大野市街地の北西側を迂回してR157に入った。勝山市街もバイパスで抜けて、再び山の中へ。手取川ダムの建設に伴い改修されたと思われるR157は快走路。しかし、金沢への主要道路の一つでもあるため、交通量はそれなりにある。道の駅瀬女でスーパー林道前の休憩。敷地内に独立系の小さなお店が出ており、そこで飲んだカフェラテは本格的で美味しかった。看板に偽りなしのお店だった。平日だから空いていたけど、休日なら混雑するのだろうか。


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント