05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

カフェGAKE

2014年 11月17日 20:11 (月)

IMG_5752

 千葉へ行く用事があった。前日は日曜日であったので、折角だからタコでも食べに大原へ立ち寄り、そのまま用務地の近くに宿泊しようと考えた。千葉へ行くには都内を抜けるのが早いのだけど、それはよっぽどのことがない限り避けたい。

 というわけで利根川を下るコースを選択したわけだが、このルートは高速道路を使ってもあまりメリットがないし、何気なく距離は長いし、かなり時間がかかる。13時少し過ぎに目的のいさばやに到着するも、既に食事は終了。前回に引き続きフラレてしまった。他にめぼしそうなお店はまだ人だかりができており、適当に入れそうなお店に入ったらそれなりだった(再訪はないな)。

IMG_5750

 そこで思い出したのがTVだったか何だったか忘れたけど、景色の良いカフェが紹介されていたこと。多分この近くなので行ってみることにした。国道から頼りない道を走るといきなり10台ほどの車が。かなり混んでいるようだ。

IMG_5749 坂を上がってお店へ行くも、入口がわからない。勝手口か?とおもわれるドアをコワゴワ開くと、正解だった。目の前が大きな窓で海がド~ンと開けていた。天気が今ひとつだったのがちょっと残念だったが、眺めがいいのは確かである。

IMG_5748

 黒板のメニューを見て、アイスコーヒーとモンブランを注文した。残念なことに両方共にカフェで出すには力不足だった。しかも価格は一流ホテル並。景観を入れてもちょっと割高に感じた。

IMG_5751

 ただ雰囲気はスタッフを含めてとても良かったので、本など読みながら長時間ぼーっとしたりするには良いかも知れない。


コメントの投稿

非公開コメント