タイトル画像

RC 350 F sports試乗(2)

2014.11.28(21:15) 2048

IMG_5787

 担当してくれた営業マンはとても熱心で、SLKの査定までして、かなり頑張った価格を提示してくれた。オプションをつけるとFとの価格差は縮まるかな?と思ったけど、私が選んだオプションは尽くFでもオプション扱いだった。装備はFとF sportsではそれほど変わらないのかもしれない。アウディのように、上級グレーとの装備の差で価格差がある程度埋まるのかなと考えていたがそうは問屋が卸さなかった。


 なかなか好感触のRCだったが、総合的に考えると現状でSLKの代替えには至らないというのが結論だった。内装の雰囲気は文句なし、走りも及第点ではあった。しかしながら、私にとっての三種の神器であるオープン、4WD、MTが一つも含まれていないため、これをひっくり返すにはもう少し訴えてくるものが欲しかった。

IMG_5789

 価格的にもやはり割高感は否めず、例えば4WDも選べて先進技術てんこ盛りのスカイラインHVより乗り出し価格で150万円の価格差がある。今、どちらかにしろと言われたら、私はスカイラインにするだろうと思う(例のブレーキは修正されたか?)。また、標準装備とオプションのバランスが極めて悪い(あくまで、私の感覚)のも割高感を否めない理由であろう。割高の何パーセントかは、レクサス流の「おもてなし」に使われているのだろう。内装のタイト感がとても気に入っただけに、ちょっと残念だった。


 写真にあるはとても綺麗で深みのある赤で、さすがオプション料金だけのことはあった。また、最近の車のスタイルがあまり自分の好みではない理由を考えていたところ、どうもライトのレンズカバーやテールランプといったプラスチックの部分が車体から外にとび出ているからではないか、ということに気が付いた。まあ、スタイルを語れる程の実力は私にはないし、紙面?も尽きたので感想だけでご勘弁を。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<2014年11月まとめ(CX-5) | ホームへ | RC 350 F sports試乗(1)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2048-5f50bd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)