タイトル画像

京都突貫往復

2014.12.11(21:06) 2052

IMG_5811

 先月の月末、京都で用事があった。用事があったのは週末であり、紅葉時期とも重なって京都市内での宿泊が絶望的だった。確保できたのは比叡山麓の大津市内の宿。場所柄車で行かざるを得なかった。


 SLKはまだ手元にあったが、ブレーキパッドが減っていたため、さすがに京都往復に使用するわけにはいかずにCX-5にて出撃。金曜日の夕方まで外せない仕事があり、月曜日は朝一から現場に出る予定になっていたため、もうひたすら高速を走るしかなかった。

IMG_5809

 なので、取り立てて書くこともないのだが、ランチタイムに寄ったお店が良かったので備忘録的に記載する。京大と銀閣寺の間にある白河疎水沿いの住宅地にその店「えいすけ」はある。創作和食で、京都らしい出汁のよく効いた料理を出してくれる。地元群馬ではあまりお目にかかれない料理であった。


 勤労感謝の日絡みの3連休は、それこそ足の踏み場もないほどの観光客で溢れかえっていたそうだ。この日はその翌週にあたり、天候不順ということもあって静かでとてもいい雰囲気だった。


 また、そこから徒歩圏内の白川通沿いにはワールドコーヒーというモーニングサービスをやっているお店も発見。道中は往復だけだったけど、いいお店が見つかって良かった。スタッドレスタイヤに履き替えたCX-5はそこそこのペースで京都往復の1000kmを難なくこなした。優秀なツアラーだと思う。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<石巻釣りツアー | ホームへ | ブログこのまま継続します>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2052-64b1bb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)