05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

その名TTRS

2014年 12月16日 19:03 (火)

IMG_5826

 というわけで、無事に12月14日、アウディTTRSが納車になった。MTとか2010年モデルとか書いたので見当がついた人もいたかもしれない。年末は駆け込みの車検や点検が多くて、納車整備に手間取ったのが納車までに時間がかかった理由である。

 残念なことに今回はオープンカーを諦めた。これはなかなか決断のいることではあった(その割には一晩で決めたのだが)。私のこれまでの平均的な買い替えスパンから考えると、TTRSは現役では最後の車になる可能性がある。私のGTは遠くに用事があり、それと組み合わせるパターンが多い。この場合、行く場所と時を選べないから、雪の心配がある時期はかなり気を使う。

IMG_5827

 SLKでは行動不可という場合もあり、昨シーズンの大雪では這々の体でつくばから逃げ帰ったことが記憶に新しい。そんなわけで、現役中は行動が制限されないTTRSにするということで、オープンをあきらめた自分に折り合いを付けた。どうしてもオープンが欲しくなったら、その時はその時だ。家人を拝み倒してCX-5を借り出す必要がなくなるのが単純に嬉しい。


 一応、現時点ではオープンは定年後の楽しみということで(笑。


 オープンではないという点を除くとTTRSは私にとっては満点に近い。もちろん、オーナーとして日常的に触れると不満点が出てくるだろうが、これはどんな車を買ったとしてもそんなものだろう。メーター周りが今の車としてはやや寂しいのが残念であるが、これも2010年車を入手した以上、わかっていたことである。


 さて、これからTTRSとどんな生活が待っているのだろうか。


コメントの投稿

非公開コメント

ロードスターの方ではなかったのですね

2014年12月16日 21:01

WRX対抗でアウディのクワトロとは思っていましたが、クーペでしたか!

No title

2014年12月16日 21:12

これまたGTが楽しみな1台ですね!
レポも楽しみです。(^^)

naga326さん

2014年12月16日 22:24

TTRSのオープンモデルは正規輸入されていないんですよ。
並行モノに手を出すには至りませんでした。

シバタクさん

2014年12月16日 22:26

我ながらGTカーが好みのようです。
走る場所と時を選ばなくて良くなりそうです。

No title

2014年12月23日 19:48

納車おめでとうございます。
すっかり911かと思ってましたが Audi TTだったんですね!

ちかく 一緒に走りましょう。

メディチさん

2014年12月24日 20:51

ありがとうございます。

いやぁ~、911なんてたとえ中古でも買える力はありません。
是非、ご一緒しましょう。