タイトル画像

TTRSファーストインプレッション(外観編)

2015.01.03(20:49) 2067

IMG_5859

 みなさん、あけましておめでとうございます。今年は気分も新たにTTRSで走りますので、宜しければお付き合いのほどお願いいたします。


 さて、年も明けたところでTTRSについてのファーストインプレッションを述べることにする。当然ながら、走りこんでいくと印象は変る可能性がある。なお、私は絶対的な評価ができるほどの力量も経験もないから、全て前車SLK比であることをお断りしておく。しかも、スタッドレスタイヤという条件なので、走りに関しては通常の状態とはかなり異なることを予めご承知おき願う。

IMG_5855

 TTRSのデザインはストライクゾーンど真ん中というわけではないが、ギュッと凝縮された塊感があり、決して嫌いじゃない。芸術家肌の人は初代TTが好みという意見が多そうだが、私は2代目の方が好きだ。そう言えばSLKも初代より2代目が好きだったな。

IMG_5857

 ホイールは18インチにダウンしているけど、私はこのくらいで十分である。通常は大口径=かっこいいということになっているが、私はそうは思わない。少なくともSUVに大口径でペッタンコのタイヤはちといただけない。

IMG_5860

 TTRSはリアハッチを持っているけど、私はどちらかと言えば独立したトランクルームを持つフォルムが好きである。私と同世代なら、180SXとシルビアの違いを想像して頂ければよくわかるかな?TTはリアがのっぺりしているが、RSは固定式のリアウイングがあるので、それが良いアクセントになっているように思う。

IMG_5856

 ただ、このリヤハッチにより、スペース効率がかなり良くなっているのは確かである。聞いた話ではリヤシートを畳めば、そこで寝ることができるとかできないとか。そのうち試してみよう。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<SLK時代の品物放出 | ホームへ | 2014年12月走行まとめ>>
コメント
新年明けましておめでとうございます。

SLKからTTRS。

納車おめでとうございます。

MTとは本当に車好きなのですね。

小生も昔はMT派でしたが寄る年波と
渋滞には勝てず、ここ近年はすっかりMT
とご無沙汰しております。

今後もブログ立ち寄らせて頂きます。

今後もよろしくお願い致します。
【2015/01/03 21:46】 | きいちゃん #- | [edit]
明けましておめでとうございます。

まだ体が動くうちに(笑)、MTを乗っておこうという考えが日に日に強くなった結果です。
確かに渋滞はMTにはつらいですね。土地柄あまり渋滞路は走らなくてすむ、というのも追い風でした。
【2015/01/03 22:23】 | ていしあ #- | [edit]
自分も大人の仲間入り、年末に腰を痛めて寝正月でした。

 そして、初代TTロードスターにあこがれつつも勢いでSLKにしてしまった自分です。
 純然たるFRのSLKと四駆とはいえ「TTはFFベースかぁ」というのがそのときの判断でした。スバルのようにFRベースだったらなぁと思っていたわけですが、クワトロの味付けってどうなのか気になります。これからもブログ楽しみにしています!
 今年もよい1年でありますことを。
【2015/01/03 23:29】 | naga326 #- | [edit]
明けましておめでとうございます。

私の感覚からすると、スバルはエンジンこそ縦置きですがFFベースかな?でも、走りは良かったですねぇ。AWDなのに、当時乗っていたFCに引けを取らず、よく曲がるなぁと感心した記憶があります。これで、初代レガシィRSを買いました。

一方、TTはエンジン横置きで、おっしゃるとおり純正の?FFベースですね。正直、私も(スペック的に)そこは気になるところです。ただ、以前試乗したコーナーリングの感覚が素晴らしく、いつか乗ってみたいと思っていました。
【2015/01/04 09:26】 | ていしあ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2067-8b5f1145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)