07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

TTRSファーストインプレッション(内装編その1)

2015年 01月06日 19:58 (火)

IMG_5864

 内装に関してはそれぞれ一長一短だが、ややSLKに分があるか。メーター周りはSLKの方が上だ。TTRSのメーターも悪くはないが、ややおもちゃっぽいイメージがある。時計や距離計の数字がセグメント表示なのは個人的にはかなり気に入らない。


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

IMG_5868

 スイッチ類の操作性はさすがメルセデスであり、直感的に使い方がわかるし、誤動作させにくい作りになっている。TTRSではディスプレイの表示を切り替えようとすると、ワイパーを動かしてしまうことがある。その点SLKはステアリングのボタン操作だから、誤動作は考えにくい。

IMG_5866 ウインカーレバーもSLKの方がしっくりする。TTRSのレバーの作りはちょっとチャチな感じだ。VWと部品が共通なのか、プレミアム感がない。例外的にライトのスイッチに関してはTTRSの方が見やすく、操作しやすい。もっとも私の場合はオートにしたまんまでほとんど動かさないが。

IMG_5863

 一方、全体的な作りはTTRSの方に高級感がある。メーターフードなど、色々な部分に施されているステッチなどもおしゃれである。しかし、センターコンソール周りは物入れが充実しているSLKがいい。TTRSは申し訳程度のドリンクホルダーからそのままフロアトンネルにつながっている。TTRSは圧倒的に物入れが不足しており、リヤシートの一部をそっくり物入れにしたいくらいだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本年もよろしく、です。

2015年01月07日 08:54

新年になりました。
本年もよろしくお願いします。

ニューカー、インプレが始まりましたね!
TTRSはC63購入時に候補のひとつにしたクルマ。
エンジンオタク?!の私としてはランボルギーニ・ガヤルドに搭載される V10エンジンと共通の最新素材「バーミキュラ鋳鉄」製のシリンダーブロックの吹け具合が気になります。
タイヤの関係で本格的なインプレはまだ先かもしれませんが、そのあたりも楽しみにしています。

hide@C63さん

2015年01月07日 21:45

こちらこそ、引き続きよろしくお願いします。

やはりhideさん、このエンジンに興味がありますか。以前のコメントで「hideさんの気持ちが少しわかった気がする」と書いたのは的外れではなかったようです。

ご興味があれば、週末にでも見てやって下さい。