05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

モークル2015年1月

2015年 01月28日 20:17 (水)

IMG_5909

 SNSで知り合ったカペタさんが、みんなで集まって朝ご飯を食べようという企画(モークル)を立ちあげてくださっている。今回は大洗が会場となったので、初参加してみた。モークル=モーニング・クルーズ


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 大洗海岸の鳥居(パワースポットらしい)でのご来光&海鮮を食すというかなり魅力的な企画だ。ご来光を見るためには6:30には現地に到着する必要がある。大洗までは150km弱であるが、全く渋滞なしの北関東道一本で行けるので、楽といえば楽。4時過ぎに出発すれば間に合う。

IMG_5929 元旦は恐ろしい人混みになったと思われるが、さすがにこの日はそんなことはなかった。私は5分ほど先に現着していたが、皆さんがやってきた瞬間に疎らだった駐車場はビッグセダン(BMW7シリが中心)で溢れかえった。あまりビッグセダンとは接点がない私は免疫?がなかったせいもあって、その迫力にビビリまくりだった。TTRSなど可愛いものだ。

IMG_5930 寒い中、海に突き出た鳥居からのご来光・・・の予定だったが、水平線上には多量の雲が。ちょっと残念ではあったが、しっかりと日の出を見ることはできた。常連と思わしき、マニアな方々が三脚をセットして撮影に専念していた。定点観測とかしているのだろうか。

IMG_5931 すぐ上にある磯前神社へお参りした後、そこから5分ほどの場所にあるどんぶり亭へ。早朝から魚介類をふんだんに食べさせてくれる貴重なお店である。通常、朝ご飯で集まるといえばファミレスやコメダ珈琲などにならざるを得ないが、モークルはカペタさんの事前調査が素晴らしく、このような素晴らしい会場がピックアップされているのだ。

IMG_5934 スペシャル海鮮丼をオーダー。皆さんの食欲は旺盛で、多くの人が大盛りにしていた。私は普通でJust size。朝から海鮮丼と、かなり贅沢をさせていただいた。それほどスペースがない駐車場を長々と占領するのは憚られるため、そこからすぐ先にあるめんたいパークに再集合し、そこで解散となった。

IMG_5936

 今回は私にとっては異色の車をたくさん拝見することができ、たいへん面白かった。また都合が合えば、是非参加したい。


テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント