タイトル画像

寒ブリ不発(1)

2015.02.12(21:06) 2087

IMG_5961

 家人から氷見へ寒ブリを買いに行けとの司令が出た。今年は寒ブリ宣言が例年になく遅かった。だからといって、終わりの時期が後ろへずれることもないだろう。この時期だとだともう終わりに近いので、時間的猶予はなく、2月上旬にCX-5を氷見へ走らせた。



にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 運悪く、今シーズン最強の寒気が入ってきて、前日まで日本海側は大荒れだった。午前中は西ほど比較的天気が良く、午後からは全般的に回復傾向という予報だったので、行きは上信越道、帰りは関越道を基本的に利用することにした。

IMG_5966

 読みは当たり、上信越道は青空が覗いていた。坂城IC以降はチェーン規制となっていたが、路面は乾燥状態でこれではチェーンを巻いたら走れないと思われた。そのせいか、「規制」といってもタイヤのチェックなどはなかった。

IMG_5970

 それでもさすがに長野市を越えると路面にも雪がチラホラ見え出し、妙高高原付近ではすっかり雪の中になった。当然チェーン規制区間だが、タイヤチェックはなかった(今回は一度もされなかった)。法的?にはノーマルでも走れてしまうが、さすがにそんな無茶な車はなかったようだ。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<寒ブリ不発(2) | ホームへ | グリルにブロワー>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2087-296ad080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)