07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

給油

2015年 02月23日 20:18 (月)

IMG_6043

 TTの給油口は細い。変な表現であるが、給油ノズルを給油口に入れるとキツキツである。そんな状態だとちゃんと空気が抜けなくて燃料が入らないのでは?なんて(あくまでイメージ)思ってしまう。実際にはそんなことはなく、すんなりと燃料は入る。



にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 それに加え、外した燃料キャップの置き場がよくわからない。キャップにがついているため、給油機のキャップ置き場に置くことはできない(強者は切ってしまったとかしなかったとか)。かといってSLKのように蓋の内側に引っ掛けることもできなさそうである。仕方がないので、しばらくは適当に垂らしていたのだが、これではボディに当ってしまう。傷がつく可能性があるし、ガソリンがボディに付着するのもあまり面白くない。

IMG_6044  そう考える人は多いみたいで、キャップの処遇に関するた質問がネット上に散見された。その回答によると、開いた蓋の縁に置くのが正解らしい(取説にも記載があるらしいが未確認)。確かにキャップにはそのための切り込みがあり、置いてみるとそれなりに安定した(洗車直後で濡れているのはご愛嬌)。


  でも、ちょっと私には発想が奇抜過ぎた。この程度のことは取説を見ないでもわかるような作りの方が有難いなぁ。セルフ以外のスタンドではどうしているのか、今度よく見ておこう。


コメントの投稿

非公開コメント