09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

鳥羽・十津川GT(3)

2015年 03月04日 21:12 (水)

IMG_6070

 翌日は予報通り。しかし会合へ出るために鳥羽まで移動するだけだから問題ない。そうは言っても伊勢湾沿いのR23をただ走るだけでは何の楽しみもない。四日市、鈴鹿、津といった海沿いの町を山側から通過するつもりである。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 結果的にはR23をただ走ってもよかったかな?という感じだった。そんなの自明の理だよという地元の方の声が聞こえてきそうだ。そもそも山側に回ったのは、R23のバイパスが一部できたみたいだから、できたてのそれを走ってみようと思ったからである。理由は信号が少なそうという一点のみ。

IMG_6076

 バイパスができている周辺は夢が丘だとか太陽の町(だったか)だとか、いかにもニュータウンという名称の住宅団地ができていた。山の手に住んで海沿いの仕事場に通うという構図が見えてきそう。


  バイパスの流れは今一つで、そこそこ流れたのはもう松阪市に近くなってからだった。高速道路じゃないとまともに走れないのかも。雨足は強くなってきたが、TTRSの安定性はそれをものともしなかった。伊勢を越えて、バイパス区間が終わったところをK37へ左折。二桁の県道なのに、民家の軒下を走る。その前に走ったK8もそうだったし、三重県は若い番号の軒下県道が多い?

IMG_6077

 しかし、ほどなくすると適度にコーナーを持つ快走路になった。雨+スタッドレスタイヤなので、大いに自重しながらも楽しく走らせてもらった。昼ごはんは適当な店がなく、最悪、会合場所のホテルでもいいかなと思っていたら、そのすぐ手前にコメダ珈琲を発見した。こんなところに?という場所の割にはお客が入っていた。

IMG_6075

 モーニング以外でコメダ珈琲を利用したのは初めてだ。フィッシュバーガーなるものがあったので、それを頼んでみた。いわゆるファストフード店のそれを想像していたら、味も大きさも似て非なるものだった。食べきれるかなと思ったけど、けっこう美味しいので楽々完食。そこで時間調整をして、ちょうどに会合場所へと向かうことができた。


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント