タイトル画像

鳥羽・十津川GT(5)

2015.03.07(18:14) 2100

IMG_6091  快走はR168になっても同様で、何台か追いついた車もペースが速くて気分が良い。熊野本宮大社近くのGSで燃料補給。全く雪の気配がないので状況を聞いてみると、雪自体、ほとんど今年は降っていないそうだ。この場所で全く雪がないなら、もうスタッドレスタイヤが活躍する場はなさそうだ。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

IMG_6093

 このまま宿に直行では予定より早いし6年前と同様、車を止めて参拝した。いや、正確には境内に入っただけか。観光バスが1台いた程度で、静かなものであった。八咫烏がここのシンボルで、それをモチーフにしたのだろう、前回は気が付かなかったが黒いポストがあった。

IMG_6094

 ここまで来れば十津川温泉はすぐ。この温泉地は十津川(新宮川、熊野川)沿いにへばりつくようにできており、絶対的に狭い。宿へ行くのも車幅ギリギリの道を下って行かなければならなかった。

IMG_6098

 宿は民宿としてはごく標準。温泉はさすがに良かったけど、民宿だからそれほど大きな風呂ではなかった。最近は宿泊施設の競争が激しくなっていて、コスパでここ以上の宿は私が知る範囲でもいくつかある。十津川温泉にエキストラな価値をどのくらい見るかどうかだろう。別の宿に泊まればまた違った感想だったかも知れない。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<鳥羽・十津川GT(6) | ホームへ | 鳥羽・十津川GT(4)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2100-061c4ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)