タイトル画像

燃料計

2015.03.14(10:01) 2103

IMG_6057

 TTの燃料計はSLKと比較するとやや甘い気がする。SLKが正確無比(に近い)で、これがドイツ車のスタンダードかと思ったのだが、必ずしもそういう訳ではなさそうであった。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 この個体の癖かもしれないが、満タンにしても針がF(1/1)のラインを越えるか越えないかギリギリの位置にしか達しないため、ちょっと走るとすぐに3/4程度まで針が落ちてくる。そういう意味ではしばらくは満タンを指す日本車とは逆の味付けっぽい。


 ちゃんと満タンになっていないのかと思い、ある日セルフスタンドで目一杯入れてみた(ちょっと溢れさせてしまった)が、結果は同じだった。


 燃料タンクがSLKより約10L少ないし、燃料計の動く範囲も狭いように見える。だから、満タンにしても気がつくといつも針が真ん中辺になっているのが、何となく損した気分に(笑。ただ、そこから満タンにしても1万円札でお釣りが硬貨だけになりこともあったSLKとは違い、ちゃんと複数枚の千円札がでてくるのは嬉しい。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<2015春 能登・金沢GT(1) | ホームへ | 山間部偵察→カレー>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2103-c54a2d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)