09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

燃料計

2015年 03月14日 10:01 (土)

IMG_6057

 TTの燃料計はSLKと比較するとやや甘い気がする。SLKが正確無比(に近い)で、これがドイツ車のスタンダードかと思ったのだが、必ずしもそういう訳ではなさそうであった。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 この個体の癖かもしれないが、満タンにしても針がF(1/1)のラインを越えるか越えないかギリギリの位置にしか達しないため、ちょっと走るとすぐに3/4程度まで針が落ちてくる。そういう意味ではしばらくは満タンを指す日本車とは逆の味付けっぽい。


 ちゃんと満タンになっていないのかと思い、ある日セルフスタンドで目一杯入れてみた(ちょっと溢れさせてしまった)が、結果は同じだった。


 燃料タンクがSLKより約10L少ないし、燃料計の動く範囲も狭いように見える。だから、満タンにしても気がつくといつも針が真ん中辺になっているのが、何となく損した気分に(笑。ただ、そこから満タンにしても1万円札でお釣りが硬貨だけになりこともあったSLKとは違い、ちゃんと複数枚の千円札がでてくるのは嬉しい。


コメントの投稿

非公開コメント