09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

2015春 能登・金沢GT(3)

2015年 03月18日 20:32 (水)

IMG_6143

 若干K303を戻り、輪島広域農道へ。石川県健康の森への分岐を過ぎた途端に、除雪が入っていないようで雪が路面に現れた。轍の部分は溶けているのだが、真ん中が盛り上がって腹を擦ってしまう。カメになるほどではなく、走行には差し障りはないけど、擦る音が気に入らないので轍を外して走った。時たまステアリングをとられてESPが介入するが、問題なく数キロの区間を走ることができた。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

IMG_6144

 K37にぶつかりこれを左折してK1へ。輪島へのメインルートだけに交通量は多い。燃料を輪島市内で入れるつもりだったが、能登半島に入ってから価格が高いと感じていた。しかし、運の良いことに安売り店が進出してきたようで、かなり安価に燃料補給ができた。精算時にスロットマシーンが動き、これで3等を当てたため更に安くなった。

IMG_6145

 宿は輪島市街地からちょっとだけ離れた海岸沿い。もう到着したも同然である。K38からちょっと右折して灯台と海岸に寄り道した。灯台はかなり狭い場所に建っていて、しかも失礼ながら薄汚れていた。もちろん、現役だろうから発光部位はそんなことないだろう。

IMG_6146

 灯台のある小さな半島は、グルっと1周できるように道が通っていた。これがなかなかギリギリ感があって楽しめた。短いながらも素掘り風のトンネルが良いスパイスになっていた。

IMG_6147

 宿の夕飯は豪華ではないが、ブリとカニをふんだんに食べることができて大満足。しかも格安である。親父さん(私と同年代?)が一人で切り盛りしている不思議な感じの宿であるが、海の幸を安く食べて宿泊できればOKという人にはうってつけだろう。

IMG_6150

本日の走行:413.1km 燃費:12.3km/L


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント