09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

2015春 能登・金沢GT(6)

2015年 03月21日 18:29 (土)

IMG_6177

 怪しい林道みたいな道を抜けて(何故かここは除雪してあったのか、雪はなし)、K280~K40へ。若山ダムの脇を抜けるK40はワインディングの楽しい道である。狭い場所もあるが、やはり除雪しているのだろう、路面に雪はなかった。先の農道のほうが完全2車線だろうし、走りやすいと思うのだが、除雪はこちらが優先である。やはり沿道に人家があるから、それが当然か。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 K6に左折して南下、さらにK57で能登空港方面へ。K6は長閑な田舎道、K57は空港へのアクセス道路だろうから、必要以上に立派な造りだった。K57沿いの道の駅桜峠で休憩。トイレを含む全体が工事中で、仮営業のような感じであった。珈琲についている能書きが立派だったので、アイスコーヒーをオーダーしたが、残念な味。能書きが通用するのはホットの方だったか。

IMG_6178

 空港前を通過して、昨日とは別のトラバース道路でK1へ。すぐにK7に分岐して門前方面へ向かい、R249にぶつかった。ここは朝一で走ったK38がR249に当たるすぐ近くで、延々と100km以上回ってきたことになる。ここからは金沢へ向かってのシーサイドドライブとなる。

IMG_6179

 R249は時々海から離れるため、その都度、海沿いの県道にTTRSを進めた。海沿いだから、何か魚でも食べられないかなと思っていたが、人が極端に少ないのか、お店がほとんどない。またお昼はなしかなぁとK49を走っていると、西海の魚市場があった。もしかしてと、車を停めると回転寿司が奥の方に併設されていた。

IMG_6181


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント