タイトル画像

冬モード解除

2015.03.22(20:48) 2110

IMG_6205

 寒の戻りがあるらしいが、もう雪は降らないと考えてTTRSのスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換した。今年は雪が降らず、結果的にはスタッドレスタイヤを履かせるまでもなかった。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 当初の予定では18インチのBBS RFに新調しようと考えており、昨年のうちに注文しておいた。つい最近、それが届いて現物合わせしたところ、キャリパーとスポークとの隙間が紙1枚ほど。これでは走行すると干渉する可能性が高い。というわけで泣く泣く諦め返品、とりあえずは純正の19インチをそのまま使うことにした。

IMG_6206

 TTのホイールボルトは17ミリで、インパクトレンチのソケットの持ち合わせが19と21しかなく、全手動での交換作業となった。それは大きな問題でもなかったけど、やはりタイヤが重く、しかもボルトで固定するため非常に苦労した。ナットで固定する国産車の方がかなり楽だ。外したスタッドレスタイヤは予想通り、減りが激しかった。来シーズンは問題ないが、その次は交換になるか微妙なところであろう。


 ヒーヒー言いながら交換終了。翌日からはノーマルタイヤでガンガン走れそう。封印していたSモードも解禁だな。

 

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<2015春 能登・金沢GT(7) | ホームへ | 2015春 能登・金沢GT(6)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2110-cdb535fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)