05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

冬モード解除

2015年 03月22日 20:48 (日)

IMG_6205

 寒の戻りがあるらしいが、もう雪は降らないと考えてTTRSのスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換した。今年は雪が降らず、結果的にはスタッドレスタイヤを履かせるまでもなかった。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 当初の予定では18インチのBBS RFに新調しようと考えており、昨年のうちに注文しておいた。つい最近、それが届いて現物合わせしたところ、キャリパーとスポークとの隙間が紙1枚ほど。これでは走行すると干渉する可能性が高い。というわけで泣く泣く諦め返品、とりあえずは純正の19インチをそのまま使うことにした。

IMG_6206

 TTのホイールボルトは17ミリで、インパクトレンチのソケットの持ち合わせが19と21しかなく、全手動での交換作業となった。それは大きな問題でもなかったけど、やはりタイヤが重く、しかもボルトで固定するため非常に苦労した。ナットで固定する国産車の方がかなり楽だ。外したスタッドレスタイヤは予想通り、減りが激しかった。来シーズンは問題ないが、その次は交換になるか微妙なところであろう。


 ヒーヒー言いながら交換終了。翌日からはノーマルタイヤでガンガン走れそう。封印していたSモードも解禁だな。

 


テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント