タイトル画像

秋田ドライブ(2)

2015.04.03(21:41) 2116

IMG_6227

 用事は順調に終わり、お昼前に開放された。この日は予報通り天候も回復し、気温も上昇気味。関越道のチェーン規制も綺麗サッパリ解除となっていたため、日本海側ルートで帰ることとした。実際にこちらのルートのほうが安くて快適、時間もそれほど大きくは変わらないのだ。往路の時点では群馬ー新潟県境がチェーン規制だったから、仕方なく東北道まわりだったのだ。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 秋田市内からR7を南下。一桁国道であり、大型車の通行も多いけど流れは良い。ペースを乱す車が私の経験上少ないので、この国道は嫌いじゃない。日本海東北道の無料区間を利用し、一気に山形県境近くまで走ると、たっぷりと雪を抱いている鳥海山が見えてきた。

IMG_6228  沿岸部は北国と言えど、春が来ていると感じられる。しかし、鳥海山の雪の量を見ているとまだまだ冬の様相である。これはその後も同じであり、ちょっと山にはいると、とたんに路肩の雪が増える現象が見られた。やはり北国の本格的な春はまだかなり先のようだ。

IMG_6231

 どこかでお昼にしようとお店を探すも、R7沿いの道の駅は平日にもかかわらず混雑していた。行列ができるほどでは無さそうだったけど、何となく入りそびれてしまった。そうこうしているうちに、鶴岡までの案内板がでてきた。そうだ、鶴岡といえばあの店があるではないか。

IMG_6230

 というわけで緑のイスキアへ。平日で13時を回っていたため、さすがに待たされることはなかったけど、客席は半分以上まだ埋まっていた。平日なのでお得なランチメニューがあるかと思ったけど、それほどお得なセットはなかった。ほうれん草のピッツァをオーダー。相変わらず美味しい。が、最近は他のお店のレベルもかなり上がってきたので、相対的にこのお店のアドバンテージは小さくなってきたようだ。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<秋田ドライブ(3) | ホームへ | 秋田ドライブ(1)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2116-e998c75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)