タイトル画像

CX-5点検

2015.04.06(10:35) 2120

IMG_6202

 しばらく経過してしまったが、TTRSと同時にCX-5もノーマルタイヤに戻した。こちらに履いているミシュランは3シーズン終了後も山はまだ残っていた。4シーズン目に突入可能なのは明らかであり、十分にモトが取れる状況だった。それ以上は山よりゴムの硬化の方が問題だろう。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 タイヤ交換を終了させ、6ヶ月点検のためマツダディーラーへ。購入時に入っていたパックdeメンテによる最終点検である。早いもので、半年後にはもう車検を迎える。とくに不具合もなく、点検によってもエアコンフィルターの汚れ以外の指摘はなかった。これについてはそのうちDIYで対応するつもり。

IMG_6203

 マイナーチェンジしたCX-5があったので、点検の待ち時間に覗いてみた。一目見て、内装の質感が大きく向上しているのがわかった。巷で言われていた点が尽く修正されていたように見えた。マツダはかなりユーザーの声を重視したのだろう。


 その分、価格も大きく上昇。仕様も豪華バージョンだったようだけど、私が買った価格よりざっくり100万高い。CX-3が出てその差を装備にも価格にも反映させたのだろうか。逆説的だが、基本的なこと(走り)が同じまま100万安くCX-5を買うことができてラッキーだったと考えることにしよう。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<CX-3試乗 | ホームへ | 秋田ドライブ(3)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2120-435e3969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)