タイトル画像

みんなのクラブ花見ツアー(1)

2015.04.10(20:53) 2122

IMG_6252

 関東の桜が満開になった4月上旬の週末、みんなのクラブのツーリングが埼玉、群馬県境付近で行われた。集合は道の駅はなぞの。近くのエッソスタンド併設のドトールで朝ごはんを食べて集合場所へと向かった。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

IMG_6254

 時折、小雨が降る生憎の天候であったが、10台以上のメンツが集まりスタート。まずは長瀞の桜並木。天気のせいか、かなりの混雑を覚悟していたのに、嬉しい誤算。ガラガラといってもいい状態で存分に桜を楽しむことができた。さすがに停車させると迷惑になるからそれはしなかったが、30km/Lほどのノロノロ運転でも後続車は来なかった。

IMG_6258

 R140を渡ってK13へ。車は少なくそこそこ快調なドライブで次なる目的地の道のオアシス神泉に到着。道の駅と似て非なるもので、ガラ空きだった。道の駅と比べるとその規模はかなり小さい。でも、売店やレストランもちゃんとある。最近の道の駅は半ばブランド化していて抜群の集客力だが、そうじゃいと客は来ないようだ。IMG_6261

 川岸にあるがここでも我々を歓待してくれた。ここでは車を駐車場に止めてあるので、近くで存分に見ることができた。この先は食事を出来る場所がほとんどないため、少々早いがここで昼食をとることにした。

IMG_6262

 あまり期待していなかったのだが、それは良い意味で裏切られた。窓からは先程の桜が見えるし、食事はなかなか味がよく、その割には安価だった。普段なら見過ごしてしまうポイントだが、ここは要チェックである。ブランドに拘るとこうした場所を見逃してしまう。

IMG_6263

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<みんなのクラブ花見ツアー(2) | ホームへ | CX-3試乗>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2122-7f310262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)