タイトル画像

エンジンオイル補充

2015.04.19(15:47) 2126

IMG_6289

 先の新潟旅行の最中にとうとうエンジンオイルレベル確認(低下)ランプが点灯した。オイルをそれなりに喰うエンジンですよと言われていたので、いつランプがつくか楽しみに?していたのだが、ようやくという感じだ。←本当か?


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 おそらくSLKと同じ考え方(次の給油時に点検せよ)でランプがつくと勝手に推測したので、それほど慌てなかった。新潟から戻ってから補充すれば十分だろう。が、目の前にずっとオレンジ色のランプが見えるのはちょっと目障りであった。
 

 自宅に戻ってからレベルを確認すると、MINレベル強だった。とりあえず500mLを補充して再びゲージでレベルを確認。ちょうどMINとMAXの中間点。なるほど、ランプ点灯時には500mLの補充が丁度良いということか。納車時のオイルレベルを忘れてしまったので不正確になるけど、オイル消費率は8000 km/L程度のようだ。


TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<2015春モークル | ホームへ | 2015春の新潟旅行(2)>>
コメント
メーカーやエンジン毎に違いはあるけど、直噴ターボエンジンはオイル消費量が多いみたいですね。
【2015/04/21 07:38】 | シバタク #PaK5/ZHM | [edit]
なるほど、そうなんですね。
もう少し消費量が多いかと覚悟していたのですが、まだ距離も伸びていないせいか想定より少なかったです。
【2015/04/21 21:48】 | ていしあ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2126-ac3fcc2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)