05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

車検終了

2015年 05月18日 22:55 (月)

IMG_6338

 1週間が予定されていたTTRSは5日間で戻ってきた。追加費用は12万余円で思ったより高かった。お願いしたのはオイル(フィルターはなし)、ブレーキフルードおよびバッテリーの交換でそれだけで7万円弱。基本料で結構割高のように感じた。RSモデルだとしょうがないのか。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 エンジンオイルは交換時期が迫っていたし、バッテリーは走行距離が少ないのに5年経っているからいずれも交換すべきものだ。TTの弱点?として、テールゲートにたまった水がそれを開くことでトランクルーム内に流れ込んでくるというものがある。この対策部品があったので、ついでに交換と思ったところ、1セットで3万もするので諦めた。どうしても我慢できなくなったら改めて考えよう。

 

 その他、ナビの地図更新も行った。これは納車時に約束していたもので、新地図のリリースに合わせてこのタイミング。確かに上武道路の延伸がちゃんと反映されていたから使い勝手が向上するだろう。このナビは地図更新がかなり面倒そう(ディーラーの説明があやふやだったので、定かではない)なので、次の更新はないかも。

 

 今回は走行距離が少ないこともあって不具合は何一つなかった。

車検時走行距離:11209km、 車検費用:193022円


テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント