09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

エンジンルーム

2015年 05月19日 20:55 (火)

IMG_6040

 最近のエンジンルームはカバーで全体を覆うのが主流であるが、TTRSはほとんどカバー類がなく機械類がむき出しである。高性能の証?か赤いヘッドカバーのエンジンが存在を主張している。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 ボンネットフードはただの鉄板(アルミ板)であり、丁寧に吸音材が貼られ防音対策を行なっていたSLKとは大違いである。素のTTがどうなっているかはわからないけど、要はキャラが違うのだろう。ボンネットフードだけでなく、エンジンルームの設計思想がSLKとTTRSでは大きく異る気がする。

IMG_6042

 やはり防音や遮熱にコストを掛けているSLKと昭和の車のようなTTRS。もちろん、メカは今の車だろうが、目に見える快適性のための対策はほとんどとられていない。コストは別のところに掛けているのだろう。

 

 私はこれまで、車はエンジンが主役と思ってきていたので最近のカバーで隠されたエンジンルームにちょっと寂しさを感じていた。それだけに、このTTRSのエンジンルームはちょっと嬉しい。ちなみに、私はTTRSの遮音に問題があるとは全く思っていない。


コメントの投稿

非公開コメント