09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

群馬北部新緑ツアー (1)

2015年 05月21日 22:32 (木)

IMG_6340

 車検からTTRSが戻り、様子見を兼ねて走りに出かけた。GWに体調を崩してひきこもっていた鬱憤も晴らさなければならない。高速を使わずに走れて、新緑も味わえるルート程度しか考えずにとりあえず出発。雲ひとつない晴天、絶好のツーリング日和だった。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 まずはR122で日光方面へ。さすがに全国レベルの観光地へ向かうだけあって、バスを先頭にした大名行列が。そうでなくとも退屈な国道なので、神戸駅入り口から渡良瀬川を挟んで国道の対岸へ。K343は辛うじて車線は確保されている程度の屈狭路。TTRSはピッタリとライントレースでき、良いリズムで走ることができた。1万キロ近くTTRSを運転して、若干車に慣れてきたのかもしれない。

IMG_6343

 国道に戻ると、運良くハイペースの流れができていた。順調にR120との交差点まで走ることができた。ここを左折することはほとんどないが、今回は左折していろは坂を駆け上がる。下りは1車線だが、上りは2車線なのでマイペースで走ることができた。バスやらミニバンやらが大量に走っていて、1車線なら苦行になるところだった。

IMG_6345

 戦場ヶ原を通過して、竜頭の滝へ。滝上部の駐車場に空きスペースがあったので、ちょっとだけ散策。この標高だと新緑には少々早いし、GW後ということで、休日にもかかわらずあまり観光客がいなかった。確かに、滝だけで紅葉や新緑といったプラスαがないけど、空いている方がいい。


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント