タイトル画像

2015桜えびオフ (2)

2015.05.28(19:52) 2145

IMG_6376

 裾野から一気にR1まで下って海に出た。そこからは思ったより由比は近く、程なくして目的地のゆい桜えび館に到着。ここは食事スペースは少ないため、おみやげ購入だけで、食事はそこから少しだけ離れた海の庭へ。数年前はとにかく周辺一帯が大混雑で、ひたすら待った記憶が鮮明だったが、ブームが過ぎたのか程々の人出だった。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

IMG_6369

 桜えびかき揚げ丼と釜揚げしらす丼の紅白セットに決めた。お店も半分くらいの客入りでタイミングが良かったのか、オーダーするとすぐに出てきた。釜揚げしらすは茹でたてだったようで、これが予想外に美味しかった。価格も1000円程度なので非常にリーズナブルだった。2時間も待って2000円以上支払った(内容は多少豪華だし、店も違うけど)昔が嘘のようだ。

IMG_6370

 予定通り、昼食後お土産を物色してすぐに解散となった。帰りは富士川沿いを北上することにした。富士川の右岸にR52、左岸にK10~K9があり、この県道がなかなか快適だからだ。しかし、走るペースが少々速かったのか、次々と先行車に追いついてしまった。


TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<2015桜えびオフ (3) | ホームへ | 2015桜えびオフ (1)>>
コメント
茹でたてのしらすとは好いですね。
食べたくなりました。(^^)
【2015/05/29 08:57】 | シバタク #PaK5/ZHM | [edit]
これは美味しいシラスでした。
静岡なら、シバタクさんのところからも近い?ので、ひとっ走りいかがですか?
【2015/05/29 19:22】 | ていしあ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2145-386e883e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)