03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

モークル201506 -帰宅編2-

2015年 06月19日 20:40 (金)

IMG_6412

 湯の丸高原(地蔵峠)へ下り(変な表現だが、高峰高原の方が標高が高いため)、これからどうするか考えながら鹿沢方面へ。この辺もレンゲツツジが名所のようで、今が花の盛りであった。高崎で一つ用事を片付けることを思い出したので、嬬恋パノラマライン南ルートから二度上峠経由で高崎へ抜けることにした。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

IMG_6414

 キャベツ畑の準備で農家が忙しく働いていた脇を抜け、北軽井沢へ。暑くもなく新緑が綺麗で、北軽井沢の別荘地は今が一番良い季節かもしれない(梅雨というのはさておいて)。二度上峠まではあっという間で、あれっと思った時には通過していた(笑。

IMG_6416

 峠から高崎側はかなり難関だったような記憶があったけど、TTRSはスルスルと下り、今までなぜ難関?と勘違いしていたんだという感想だった。道が改修されたのか、TTRSが走りやすいのか・・・。200kmほどの行程だったが、今回も峠を走り、なかなか面白かった。次回は箱根らしい。遠いなんて言っていられないな・・・・。



コメントの投稿

非公開コメント