タイトル画像

北欧旅行記(3)

2015.07.03(03:18) 2158

IMG_6432

 ほぼ駅前のホテル(ビジネスホテル)にチェックインし、少々休憩してから街に出た。自宅を出てからもう20時間以上活動しているので、もう寝てもよいのだが、現地時間は宵の口。緯度が高いのでまだまだ明るいこともあり、何となくそのまま寝る気にはなれなかったわけだ。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

IMG_6445

 おそらく地元の人と思われる客で賑わっていたホテル近くのカフェバーで、仕事の成功を祈り乾杯。あいにく小雨がパラつく天気で少々寒かった(上の写真は翌日。晴れたので印象が大きく異る。)。22時少し前になってようやく長い日が暮れて、薄暗くなってきた。結局は24時間起きていたことになるか。ゆっくり寝て明日に備えよう。

IMG_6431

 ゆっくり寝ようと思ったら、夜中に外で若者が騒いでいて、思ったように眠ることができなかった。宿泊場所付近はホテルが集まっているが、どちらかと言うと安めの宿が多いので、若干治安が悪かったかもしれない。かなりいかがわしいお店(写真)も割りに見かけたし、朝はそのへんで飲んだくれている人もいた。日本だと歌舞伎町のイメージかなぁ。

IMG_6447 ただ、この写真の店は日本だから怪しいのでであって、こちらではごく普通かもしれない。スウェーデンでも立派なショールームを備えたこの手のお店を見かけた。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<北欧旅行記(4) | ホームへ | 北欧旅行記(2)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2158-75f46d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)