タイトル画像

北欧旅行記 (11)

2015.07.13(20:40) 2168

IMG_6540

 近くにあるお城を見て帰ろうということになり、そこに向かったのだが、オスロ市街地(市街地はどこもそうだが)は一方通行が多い上に、何やらイベントも行われていて非常に走りにくく、なかなか目的地に近づくことができなかった。ナビ付き車両を借りなかった(ナビ付きなのを確認しなかった)のが非常に悔やまれた。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

IMG_6539

 四苦八苦しながらも、お城の近くの駐車スペースにA4を止めることができた。北欧は比較的電気自動車が普及していたが、ノルウェーはそれがとくに顕著であり(テスラ、e-ゴルフ、リーフなど大量に見かけた)、それを裏付けるように駐車スペースには充電設備が整っていた。ただし、ここは例外的かもしれない。あの高価なテスラが数多く走っていたのには少々驚き。何か補助金があるのだろうか。 IMG_6546

 お城のそばの港にはディスニーの大型客船が接岸しており、お客が乗り込んでいた。クルーズの途中なのだろうか。この船は大きく、陳腐な表現をすればマンションのようであった。

IMG_6544

 このお城のには普段なら上がることができる。そこからフィヨルドを一望できるとのこと(オスロはフィヨルドの最深部にある)だった。しかしながら、たまたまVIPの会合があったようで、この日は立入禁止だった。残念。こちらでも滅多に見ることがないメルセデスのSクラスが数台止まっていた。

IMG_6547

 オスロは首都の割にはのんびりとしていて、暮らしやすそうだった。だが、冬になるときっとそんなことは考えられないだろう。旅行者の勝手な戯言である。

IMG_6541
スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<北欧旅行記 (12) | ホームへ | 北欧旅行記 (10)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2168-999263b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)