タイトル画像

北欧旅行記 (15)

2015.07.17(20:27) 2172

IMG_6600

 途中工事箇所が多く迂回を余儀なくされたこともあったが、ニューハウンに到着するまでに1時間ほどかかってしまった。まだリトルマーメイド像までの半分程度しか歩いていないし、さっきのネタはどう考えてもガセだろう。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

IMG_6601

 ニューハウンは運河沿いに色とりどりの家が並び、飲食店が軒を連ねている。どの店もテラスが・・・これ完全に道路を半分塞いでいる(ように見えた)。日本なら考えられないが、そんなことは全く気にしていないし、それが当然というコンセンサスが成立しているようだ。とにかく太陽に対する欲求が日本とは比較にならない程強い。

IMG_6602

 ここは明日のブランチにいいかもと、小休止後に歩を進めた。アマリエンボー宮殿を越えて、五稜郭のような公園のはずれの海岸沿いに件の像はあった。確かにとても小さい。見方によっては田沢湖のたつこ像の方が立派である。

IMG_6609

 もっとも、外部の人間が勝手に想像を膨らませて想像と違うと文句を言っているようなものだから、当の人魚にしてみれば余計なお世話である。

IMG_6611

 中国人のツアー2組をやり過ごす間、ベンチで大休止。結局は2時間以上かかったと思う。あまりにも変なので帰国してから改めて調べると、徒歩25分?なのはコペンハーゲン中央駅からではなく、そこから電車で何駅目かの最寄り駅からのものだった。単なる勘違い。

IMG_6615

 みんなかなり疲労しており、そこからは最短距離を狙ってホテル方面へと歩いた。途中で適当に見つけたお店で燃料(アルコール)の補給。私は飲めないが、他の人は何よりのエネルギー源だったかもしれない。他の人は久々にパスタやピザを食べていたが、私はサーモンソテーにした。ここまで意外にサーモンを食していなかった。北欧だからとくに美味しいというわけではなく、日本のものと同じだった(もちろん美味しい)。

IMG_6618

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<北欧旅行記 (16) | ホームへ | 北欧旅行記 (14)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2172-f98a026b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)