タイトル画像

北欧旅行記 (16)

2015.07.18(17:41) 2173

IMG_6619

 翌日は1日コペンハーゲンを見て回ることにする。昨日決めたとおり、ブランチを食べることにして、10時にニューハウン集合とした。さすがに旅も終わりに近づき、私は朝早くから活動するのには疲れてきたため、ゆっくり目に行動開始。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

IMG_6622

 市内地図を睨んで、昨日行かなかった川の対岸を散策することにした。ホテル近くの駐車場でTTRSを発見。日本仕様と異なり、リヤウイングが固定式ではなかった。

IMG_6626

 午前中はまだ気温が低いためか、水辺で遊んでいる人はいなかった。自転車が列をなして走っているのは通勤のためだろう。出勤時間は遅めのようだ。地図に出ている橋を渡ろうとしたら、なんと建設中。幅の広い川に架ける橋の割には工事は非常に簡素に見えた。

IMG_6628

 手前の橋まで戻って集合場所へ。昨日は人で溢れかえっていた通りはまだ閑散としていた。ブランチをやっているお店は多数あるも、判で押したように価格が揃っている。その辺がこの国のビジネスモデルと関係しているのか。内容は満足できるが、決して安くない価格のブランチをいただくとお昼近く。

IMG_6631

 正午はアマリエンボー宮殿広場で衛兵の交代式の時間である。宮殿にデンマーク国旗が翻っていると女王陛下がいらっしゃるとのことだったが、この日は旗はなし。交代式は半分観光化しているのか、かなり観光客にフレンドリーだった。支障のある範囲のみ警官が規制をかけていたし、その警官が観光客の質問に答えていた。おかげでかなり間近に式を見ることができた。

IMG_6632

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<北欧旅行記 (17) | ホームへ | 北欧旅行記 (15)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2173-f33a7636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)