03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

2015北海道GT (1)

2015年 07月23日 22:00 (木)

IMG_6691

 北欧から戻り1週間後の週末、恒例になりつつある北海道GTへ出発した。海外の疲れがとれなければ中止とするつもりだったが、幸いなことに1週間仕事をしたおかげで(笑、日本の生活に完全に戻ることができた。またしても長大な記録になるが、適当に読み飛ばしてください。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 帰国してからの一週間は典型的な梅雨空で鬱陶しかったが、出発日は快晴。いつも初日に雨に降られて汚い車のままGTを走っていたけど、今回はとりあえず大丈夫そうだ。行きは北関東道~東北道という王道ルート。14:35発のフェリーに乗るためさしあたって、朝5:20に自宅を出発して青森を目指す。青森FTまでおよそ650km、とくに渋滞がなければお昼ごはんを食べて、十分に間に合うはず。基本的にはオートクルーズを適度なスピードにセットしてのんびりと走った。

IMG_6692  那須高原SAに7時前に到着し、そこでパンを買って朝食。外にテーブルと椅子がいくつか置いてあったが、利用者はほんの少し。北欧なら満席じゃない?というのが脳裏に浮かんだ。私は利用させてもらった。

 日差しが強くなってきて、地元では猛暑日の勢いらしい。こちらの気温は30℃に達してはいないが、陽に当たると暑い。高速ということもあり、エアコン走行。TTRSのエアコンはよく効き、これは完全にSLKを凌駕している。真夏でも快適なドライブができそうである。

IMG_6693  全体的に車も少なめで、オートクルーズの恩恵をかなり受けることができた。TTRSは淡々と距離を稼ぎ、朝食休憩した那須高原SAの他は紫波SAで給油、津軽SAで昼ごはん以外は止まることなく走ることができた。津軽SAではしじみラーメンを食した。まずくはなかったけど、コスパは今ひとつか。

IMG_6698

 このまま走ると若干早い到着となるため、手前の黒石ICで高速を降りて一般道を利用した。こちらも順調で、13時にはFTに到着。乗船手続きをして、車の積み込みまで待機


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

2015年07月24日 07:20

空も晴れで幸先良いですね。
レポ楽しみです。

シバタクさん

2015年07月24日 23:30

仰るとおり、幸先は良かったのですが・・・。
でも、まあ無事には帰ってくることができました。