03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

2015北海道GT (2)

2015年 07月24日 21:46 (金)

IMG_6695

 ここで、昨年までのブログを読んだ方なら、「車の積み込み」に疑問を持ったかもしれない。そう、今年は電車を利用せず、TTRSもろともフェリーに盛り込むことにしたのだ。理由は強力な酔い止め薬の存在を知ったから。ある人から、釣り船で酔ってどうしようもなかったので、これを飲んだら全く酔わなくなったという話を聞いたからだ。釣り船で酔わないなら(個人差はあるにしろ)、フェリーで酔うはずがないと思った次第だ。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

IMG_6702

 しかもこの日は快晴で海は穏やか。むしろ最高のクルージング日和である。果たして、眠ったり景色を見たり、はたまたPCを叩いたり、いろいろなことをやったけど、全く酔うことなしに函館に降り立つことができた。アネロンニスキャップ恐るべし(写真はPB商品で、成分は同一のもの)。この天候なら薬なしでもOKか。

IMG_6711

 この時期はまだフェリーはガラガラといっても良い状態で、乗用車は10台いたかどうか。仕事のトラックが大半だった。当然、車だけでなく旅客も少なく、その気になれば余裕で大の字になって寝ることが可能だった。

IMG_6705

 キャビンで一緒になったドイツ人が持っていた日本のガイドブックを見せてもらった。外国のガイドブックに日本がどのように紹介されているのか興味があったからだ。ドイツ語は読めないので、内容を理解することはできなかったが、やはり東京、京都、富士山が大々的に取り上げられていた。また、温泉も大きく取り上げられていた。

IMG_6703

 本日の宿は函館港からすぐ近くのホテルシーブリーズ。徒歩圏内にショッピングモールもあり便利である。環境も部屋もなかなかいいし、何せ素泊まり4000円でお釣りが来るという激安。次回から初日はこの宿にするかな。

IMG_6706

本日の走行:684 km 燃費:12.2 km/L


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント