タイトル画像

2015北海道GT (4)

2015.07.26(15:51) 2181

IMG_6731

 岩内の町中を避けるため、D269を使って泊原発の手前でR229に出た。ここからはひたすらこの国道で海沿いを走る。岩内より南のR229は流れが悪い場合があって好きではないが、積丹半島をめぐるルートはなかなか快調。いいペースで神威岬まで走った。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 ここは風が強いイメージがあり、きょうも例に漏れなかった。隣に車を止められたら、ドアパンチ必須なほどの強風。岬の突端までの片道30分コースは遠慮して、灯台を見下ろせるショートコースにしておいた。むしろこちらからのほうが、全体がわかっていいかもしれない。私は積丹ブルーなる色を知らない。そこそこの天気だったので、あれがそうだったのかもという程度。 IMG_6734

 積丹岬へ向かうD913は車が多かった。沿線にうに丼の有名店があるようで、お店の前は人と車(バイク)で溢れかえっていた。有名店とそうじゃない店とそんなに差があるとは思えないのだが。そして、積丹岬も駐車場に止めきれそうになかったため、パス。一路小樽方面へ走ることにした。

IMG_6737

 積丹半島の余市側は流れが今ひとつ。小樽や札幌の都市が近くにあるからと思われる。まあ、でもそれは想定内。ダラダラと流れに従ってTTRSを進めた。GT的にアクセスが悪いとはこういうことを指す。

 余市からフルーツラインで小樽市街地をカットする。ここはR5の抜け道になっているため、札幌方面から来る対向車線は車が切れることがなかった。日曜日なので行楽に出かける人たちなのだろう。札幌へ向かうこちらの車線はすいていた。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<2015北海道GT (5) | ホームへ | 2015北海道GT (3)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2181-a0f7a0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)