03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

2015北海道GT (10)

2015年 08月06日 21:39 (木)

IMG_6812

 走ってみるとこれまた車がほとんどいない。D120はストイックに孤独な走行になるが、こちらは緩くてクルージングには持って来いだ。ほとんどストレス無しに距離を稼ぐ。そろそろコーヒーでも飲みたくなってきた。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

IMG_6813

 近頃はコンビニでドリップコーヒーが飲めるのでありがたい。北海道に来た以上、セイコーマートを利用したいのだが、私が見た範囲ではドリップコーヒーはやっていない。なので、やむなくそれ以外の銘柄となるのだが、それが全然見つからない。ようやく見つけたローソンは雄武町だった。

IMG_6816

 アイスコーヒーを飲みながら、網走に向けてTTRSを走らせ、紋別で給油。丁寧なアクセルワークの賜物か、燃費がかなり良い。おそらく後にも先にもこれ以上は出ないだろう(実際にはその後も似たような燃費を叩き出した)。紋別を過ぎるとやや車が多くなり、大型車を先頭に若干繋がるようになってきた。

IMG_6818

 列につくのが嫌でコムケ湖へ左折。やはり昨日の雨でかなり濁っていた。この頃になると、天気は回復し、今度は暑くなってきた。最初は窓全開で対応していたのだが、雨上がりということもあり非常に蒸し暑い。熱中症にでもなったら事なので、エアコン走行に切り替えた。SLKと違って国産車並みにエアコンが効くTTRSは本当にありがたい。

IMG_6819

 サロマ湖の脇を走るも、もう海だか何だかよくわからない。これもダートを走った先の展望台から見ないとダメなんだろうな。サロマ湖は通過し、その先、国道をショートカットしたところにある丘(常呂の丘かな?)からの眺めは格別だ。ただ、空気中に水分が多いせいか、空は晴れてはいるが白く靄がかかったようになっている。これだと、能取岬は今ひとつかなと判断し、タイヤの事もあるため今回はパス。


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント