タイトル画像

バースト

2015.08.02(17:49) 2195

IMG_7038自動車運転中なら一大事だが、自転車、それも自宅で保管中の話。なので実害はなし。家人の通勤用に私のMTBを払い下げたが、家人がメンテするはずもなく、空気圧が著しく低下していた。そこで、空気を補充したわけだが、どうも入れすぎたらしい。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 電動アシストロードを買った際に、空気入れも高圧用に更新した。だからこれで調子に乗って空気を入れると、MTBには当然入れ過ぎになる。空気圧ゲージを確認しながら入れたはずなのだが、何か勘違いがあったか。

IMG_7039 翌日、家人が仕事に乗って行き、タイヤが膨れて変だとのこと。見ると、確かにその通り。これは、ダメだなと週末に交換するつもりでいたら、翌日には冒頭の写真の有り様だった。考えてみれば、一度もタイヤを交換していないから、もう10年以上になる。そりゃ、空気を入れすぎなくても交換が必要だろう。前後とも交換(後ろはチューブも)して、7600円だった。高いのか安いのかよくわからないが、これで安心。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<2015北海道GT (9) | ホームへ | 2015北海道GT (8)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2195-613d11ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)