03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

アイドルアップせず

2015年 08月05日 21:55 (水)

IMG_7042 このところ厳しい暑さが続いていて、うんざりしている人も多いはず。私の居住地は全国的に最も暑い地域の一つであるため、仕事帰りにTTRSに乗り込む(熱中症が恐ろしく、自転車通勤は休止中)と、かなりの高温を示す。写真よりも高温の時も珍しくはない。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 通常だと、TTRSに火を入れると1~2分はエンジンが1500回転まで上がる。ところが、このくらいの高温になるとそれがなくなる。一応、水温計は低温側に振り切ってはいる。が、おそらくアイドルアップの必要なしとの判断がなされたのだろう。多少気温が低いなと思うとしっかりアイドルアップされるから、やはりそれほど暑いということなのだろう。

 

 そろそろこんな暑さは勘弁してもらいたい。せめてアイドルアップする程度に(笑。


コメントの投稿

非公開コメント