05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

北関東避暑ツーリング (1)

2015年 08月11日 20:58 (火)

IMG_7043 先週は猛暑日の連続で地獄の業火に焼かれる思いだった。週末は若干気温が下がったが、それでもやっていられない。ならば避暑しかない、というわけで避暑ツーリングに出かけた。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

IMG_7045 避暑ならば単純に標高が高いところだろうと、北関東の山沿いそれも県道を中心に走ることにした。とりあえずは日光を目指して珍しくR353を走行。この道はワインディングが面白いのだが、ペースメーカーが多いためめったに走ることはない。たまには気分を変えてと思い選択するも、やはり捕まってしまった。K333を経由してR122へ。この国道は延々とペースメーカーに捕まる確率がほぼ100%なので好きではない。が、日光へ行くには他に選択肢がないので、移動区間と割り切っている。

IMG_7048 まだ活動を始めていない日光の街を抜けて今市で朝食休憩ちゃちゃはうす珈紋という8時からモーニングをやっている喫茶店である。本当は那須高原まで足を伸ばしてモーニングとしたかったが、この時期はどこも激混みが予想されたためそこはパス。

IMG_7047 スクランブルエッグセットを注文。味はごく普通だったが、アイスコーヒーはクラッシュドアイスキューブアイスが入ったグラスにサイフォンで濃いめに入れたコーヒーを目の前で注いでくれた。ホットの60円増しだが、これなら納得はいく。しかも1杯はお代わり可能であり価格も安かった。ここは要チェックのお店だ。


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント