05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

北関東避暑ツーリング (3)

2015年 08月13日 20:40 (木)

IMG_7058 鎌田まで下ったところで尾瀬方面へ右折。次は前回冬季通行止でUターンを余儀なくされたK63(同じ番号だが、こっちは群馬県道)を走ろうという腹積もりである。鳩待峠はマイカー規制がかかっていたため、行き交う車もほとんどなかった。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 1.5車線の道を登って行くと、あれっと思う間に坤六峠を通過してしまった。目立たない峠なので気がつかない人もいるだろう。峠の水上側は道幅が片品側より相対的に広く走りやすい。照葉峡という紅葉の名所を控えているためか。

IMG_7059 ここは涼しく、TTRSの外気温計は23℃を示していた。下界は猛暑日に到達しているかわからないが、少なくともこの気温はすこぶる快適である。

IMG_7061 道に沿って流れるがあまりにも気持ちよさそうだったため、広い場所にTTRSを止めて沢に降りた。水はキンキンと言っていいほど冷たく、これに足を浸すとああ極楽。長時間は逆に冷えすぎて無理である。スイカを冷やしたいなぁなどと思いながら、しばらく岩に腰掛けて休んでいた。今回はここが最高に気持の良かった場所だった。これなら十分避暑に値する。


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント