09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

2015北海道GT (19)

2015年 08月19日 22:19 (水)

IMG_6966 本州は台風の影響を激しく受けているようだが、こちらは快晴。いくつかメニューを考えてはいたものの、タイヤの問題が未解決なので、基本的にはキャンセル。日高の道道も次回の楽しみにする。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

IMG_6970 まずは六花亭へ。サクサクパイを食べ、お土産を少々購入する。お店は9時から営業しているので8時に出発。開店直後にお店へと思ったが、それでもR273とは途中で別れ十勝西北部広域農道を走った。十勝の穀倉地帯を遠慮しながら?爆走。この辺の風景も私はかなり好きである。

IMG_6972 R38まで南下して左折。給油を済ませて六花亭西三条店へ。本店のみと聞いていたサクサクパイがここでも食べることができる(よく調べてみると、釧路の2店舗でも可能らしいが、未確認)。駐車場の問題もあり、車で立ち寄るにはこちらのほうが圧倒的に便利である。朝のうちはまだ空いていて、余裕で買い物もできたし、店内でサクサクパイを食べながらサービスのコーヒーもゆっくり飲めた。初めてコーヒーをいただいたのだが、思ったより美味しくて何だか得した気分。多分、開店直後で、コーヒーも落としたてだったからだろう。

IMG_6973 さて、ここからは千歳を目指す。何故千歳か。実はタイヤ交換をするためである。稚内に宿泊した日にSLKでもお世話になったオートウェイにタイヤを注文、取付可能な店舗に直送の手配をしたのだ。19インチとなると北海道では取付可能を謳っているお店は限られ、一番近くが千歳のGSだった。荷物の様子を確認すると、昨日には到着していたので、作業可能だろう。これらは全てネットで可能。便利な世の中になったものだ。

IMG_6976 R38から十勝中西部広域農道、西十勝広域農道などを経由して新得町で再びR38へ。そのまま狩勝峠を越えた。快晴の狩勝峠はあまり経験がなく、展望台からの景色を楽しもうと思ったが、気がついたら通過していた(笑。


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント