03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

2015北海道GT (21)

2015年 08月21日 21:30 (金)

IMG_6986 懸案事項がなくなったので、羊蹄山周辺を遠慮なく走るかと思ったが、まっすぐ宿へ向かわねばならぬ時間であった。D16で支笏湖まで駆け上がる。支笏湖南岸を通るR276/453はトラックのルートになっているため、あまり好きではないがやむを得ない。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 トラックルートになっているR453が分岐してR276単独になってからは流れが速くなった。さらに交通量の少ないD695に分岐した。同じくこちらに来たアルファードが鬼のような走りをして、油断すると引き離されてしまう。直線基調とはいえ、よくアルファードでそこまで飛ばせるなぁ。姿を見せた羊蹄山の写真を撮っているうちに、アルファードは影も形もなくなってしまった。

IMG_6991 喜茂別でR230に左折すれば、もうゴールの洞爺湖はすぐそばだ。洞爺湖畔にキャンピングカーを止めて気持ちよさそうに寛いでいる人を横目に、TTRSと洞爺湖の写真を撮る。

IMG_6995 ここももう定番となったフェニックス洞爺湖クラブ。相変わらず庭がきれいに手入れされている。チェックインして、1日でたっぷりついたをホースを借りて落とした。

IMG_6998IMG_6999

 さて、お楽しみの夕食。フレンチのフルコースである。実は、予約時に苦手な食材を書いておくのを忘れてしまった。しかし、驚いたことにホテルの方で承知していて、ちゃんと別メニューが出てきた。1年に1回と言えど、4回も行くと覚えてくれるのか。このサービスにはちょっと感動した。いつも最後にお腹がいっぱいで苦しくなるが、今年は楽々完食できた。どうやら数年来調子が今ひとつだった胃が復調してきたようだ。

IMG_7000IMG_7001

IMG_7002

本日の走行:413km 燃費:14.1km/L


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント