09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

2015北海道GT (22)

2015年 08月23日 22:02 (日)

IMG_7004 朝から曇り空。でも、本日は函館まで移動してフェリーに乗るだけ。もちろん、天気が良いに越したことはないけど、雨でも許容範囲である。昨年は完食できなかった朝食を楽々食べて(パンは1個包んでもらったが)、出発。相変わらず素晴らしい朝食だ。サラダなんて3人前はあるだろう。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 台風11号から変わった熱帯低気圧の影響が心配なので、早めに本州に渡りたいところ。でも、乗るフェリーを一つ早めるために面白くもない高速を使うのも癪だ。欠航はないだろうから、予定通りのフェリーに乗ることにする。最悪、海が大荒れなら電車を使うことも可能だし。

IMG_7006 ここから函館へ行くにはD914とD32を走りまくって蘭越でR5に出るのが定番となっている。広大な畑もこれで見納めだと、後ろ髪を引かれる思いでD914を快走する。タイヤも新品でハーフウエットの路面ももろともせずクワトロシステムのTTRSは走る。R5の近くまで50kmはあるだろうか、完全マイペースで楽しむことができた。

IMG_7007 続くR5も長万部までは比較的マイペースで走れる。トイレ休憩などをはさみながら、着実に距離を伸ばしていく。目名峠から先は、北海道初日に走った道の逆を辿ることになる。長万部から先は交通量がグッと増えた。初日は早朝だったため車が少なかったのだ。

IMG_7010 すでに北海道を存分に走ったので流れが若干遅いR5もそれほど気にならずに淡々と函館を目指した。ただ、タイヤの関係で完全にというわけではなかったのがちょっと残念。R5から見える海は静かであり、風もない。これならフェリーも安泰だろう。


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント