タイトル画像

名古屋ドライブ (1)

2015.09.06(00:36) 2216

IMG_7091  所用で名古屋まで行くことになった。およそ400 kmの行程、行きの日程に若干の余裕があったため、一般道を走ることにした。雨模様で場所によっては肌寒い8月の金曜日に出発。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

  余裕を見て早朝出発としたため、途中で朝ごはん休憩。ルート的に軽井沢付近を通過するため、朝食場所にはそれほど困らない。今回はイートインもあるパン屋にすることにした。一店目は臨時休業?していたようなので、佐久にあるりあんというお店に。

IMG_7090  食べログにあったように、親切で品の良さそうなご婦人の店主が迎えてくれた。開店間もないこともあり、種類はそれほど多くなかったが、選んだサーモンのキッシュが非常に美味しかった。飲み物はパン屋のイートインにしてはやや高めだったけど、アイスコーヒーもその場で落としてくれたから納得できる。

IMG_7092  予想外に当たりだったことを嬉しく思い、TTRSを発進させた。諏訪方面へ抜けるのに今回はR299を選択。メジャーな女神湖方面ではなく、延々と続く峠道は平日なら空いているだろうという予想。予想はドンピシャリで、オールクリアなワインディングをマイペースで走ることができた。

IMG_7093  麦草峠を越えて茅野方面へ下ると車が増えてきたのでクールダウン。そこからは定番ともいえる杖突峠越えである。R152はR19とR153の裏道的な道路なので交通量が少なかったはずだが、何故か大型車の抜け道になってしまったらしい。先行車にも対向車にも大型車の姿が目立った。

IMG_7095  先行するトラックを何とかパスしてそのまま南下。道の駅南アルプスむら長谷でトイレ休憩をし、さらに南下。パワースポットで有名になった分杭峠へは狭いのにマイクロバスが通るので注意が必要だ(パワースポット観光のため)。車幅はSLKより広いTTRSだが、何度も書いているようにステアリングにダイレクト感があるので走りやすい。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<名古屋ドライブ (2) | ホームへ | NDロードスター試乗 (2)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2216-8eae8856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)