FC2ブログ

タイトル画像

電車通勤の準備(停止4日目)

2007.07.31(20:00) 222

自転車

仕事場は最寄り駅からでも数キロ離れているため、徒歩ではかなりきつい。で、往復用に自転車が必要になる。最寄り駅にはちゃんとした自転車置き場がないため、一つ手前の駅にした。そこからでも距離は大きくは変わらないのだ。


自転車をステップワゴンに搭載し、件の駅前まで行く。無人駅であったが、IC改札はあった。こんな所に駅があるのか、という感じである。もちろん、駅前広場など整備されておらず、単なる空き地があるだけだ。勝手に自転車を置いても問題なさそうである。

が、私の場合は夜間と土日は放置するので、野ざらしにはちょっと抵抗がある。駅前には民家が数軒あり、昔作業場だったと思われる場所を自転車置き場として利用していた。1回100円、一ヶ月1000円という、かなりいい加減な値付けがしてあった。でも、屋根付きなので(盗難は別として)安心である。

利用者は「利用者シール」を貼ることになっているのだが、ピンクのMTBという目立つ自転車なので、顔パス自転車パスでいいらしい。田舎らしく、のんびりしている。

スポンサーサイト




TTRSを走らせろ -anytime, anywhere-


<<電車通勤初日(停止5日目) | ホームへ | 停止2日目>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/222-47a74ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)