タイトル画像

Audi TT (8S)試乗

2015.09.21(21:23) 2222

IMG_7126 フルモデルチェンジされたアウディTTがようやく日本で発売となった。フロントマスクはかなり現代的になったが、全体のフォルムは驚くほど8Jと似ている。近未来的とも言える精悍になったルックスは好みである。一方、初代TT好きからはますます嫌われそうである。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 走行には直接関係ないものの、電子デバイスが満載されているのが特徴であり、その最大のものは全てがデジタル表示となったインパネであろう。マルチインフォメーションディスプレイが進化するとこうなるという一つの典型例である。ただこれらの操作は直感的に分かるものではなく、試乗という限られた時間では自由に使うことはできなかった。

IMG_7125 試乗したのはクーペのクワトロモデル。2Lのターボエンジンは230psまで出力が高められている。国産では2Lターボは280psが定番だから、それと比較するとスペック的にはかなり見劣りする。しかし、アウディのエンジンはスペックより遥かにパワフルであるから、侮ることはできない。


 試乗は勝手にどうぞというスタイルでコースも指定されなかった。だからといって平日ならともかく、発売されてすぐの週末に長々と占領するのも憚られる。しかも、現時点では買わない確率100%だし(汗。結果として、ほぼディーラーがいつも行っているコースを走ることにした。その気になったら、高速も走れたかな?

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<続・Audi TT (8S)試乗 | ホームへ | インチダウンはありじゃ?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2222-cabf6f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)