05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

残念2連発

2015年 09月27日 17:28 (日)

IMG_7129 シルバーウイークに秘密基地へ掃除をしに出かけた。このくらいの連休にならないとなかなかちゃんと風通しができない。どうせ渋滞だろうと、初日はゆっくり目の出発。予想通り、八王子JCTを先頭に日の出ICあたりまで渋滞していた。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 入間ICで降りたところで、お昼になった。どうしても星乃珈琲のフレンチトーストが食べたくなったため、入間店へ。あそこのフレンチトーストモーニングはかなりコスパに優れると思っている。ただし、お昼はどうなのだろう。残念ながら、お昼は単品でオーダーするしかなく、大変割高(通常価格)になってしまった。やはりこの手のお店はモーニングに限る(残念その1)。

IMG_7131 基地に到着して翌日。休日だけ営業している真鶴のカフェへ朝食を食べに。最高のロケーションと質の高い料理が魅力のお店である。行ってみると改装工事中。足場が組んであり、景色を眺めるのには今一つだった。まあ、これは一時的なものだしやむを得ない。

 

 お店に入ると、スタッフがガラリと変わっていた。何となく横柄な感じの店長っぽい人をはじめとして、スタッフの平均年齢が2倍以上になっていた。ちょっと嫌な予感がしながらも、モーニングプレートは健在だったため、それを注文した。

 

 出てきたそれは似て非なるものであった。詳しくは書かないが、価格こそ同じだであるものの、ほぼすべての料理がグレードダウンしていた。家人はぶつぶつ文句を言い、もう再訪はないと言い切った。せっかくのお気に入りのお店だったのに、残念でならない(その2)。


コメントの投稿

非公開コメント