03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

モークル201509~帰宅編~

2015年 10月09日 20:42 (金)

IMG_7160 寄り道をしたため、帰りは単独走行。K150を駆け下りて、今度はR138で篭坂峠へ駆け上がった。山中湖を半周して都留方面に。都留IC脇のK705~K712でR20へ。これらの県道は日本の田舎道の典型+軽い峠道でなかなか楽しかった。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 R20を甲府方面に左折し、SLKで通行止めのため引き返したK212の笹子峠へとTTRSを走らせた。矢立の杉を越えると未知の世界(大げさな)。セミウエットの路面も気にすることなくTTRSは坂を登っていく。程なくして峠を抜けるトンネルに到着。

IMG_7161 すれ違い不可の狭いトンネルにもかかわらず、かなり風格のある佇まいである。現道R20の新トンネルに主役を譲って久しい割には綺麗な状態である。トンネル近くの説明板によれば、山梨の文化遺産(だったかな)に指定されているようで、なにがしかの手入れがされているのだろう。見た感じでは大月側の方が立派だった。

IMG_7163 K212は甲府側の方が明るく開けている(比較の問題に過ぎないが)。ほぼ独占状態で全線をマイペースで走りきり、再びR20へ。バイパスの始点を右折してフルーツラインへ。無料開放されている雁坂峠経由で帰ろうと言う腹積もりである。

 

 トンネルの山梨側からバイクツーリングの集団に行く手を阻まれ、我慢の走行。かなりバイクの操縦に不慣れな人が混ざっていて(後ろから見ていてヒヤヒヤするくらい)、ペースを上げることができなかったのだろう。ちょっと彼女(たぶん女性ライダー)には荷が重いコースだったようだ。

IMG_7166 道の駅大滝温泉に彼らは吸い込まれていった。いつもの如くK37に左折し、昼ごはんを物色する。蕎麦屋の看板が目立つが、朝食がきのこ鍋だったから、蕎麦の気分ではない。道の駅龍勢会館にピザ屋があったことを思い出し、そこに立ち寄ることにした。

IMG_7165 記憶していた店舗とはちょっと違っていたけど、アボカドと小エビのピザにありつくことができた。悪くはなかったけど、アボカドとチーズは食感等の系統が似ているので、ピザにはちょっと合わないかと思った。これは個人の好みの範疇と思われる。セットのアイスコーヒーも及第点。

 

 モーニングクルーズは解散後もドライブを楽しめる。一粒で二度美味しいとはまさにこのことである。


テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント