タイトル画像

Windows 10

2015.10.18(22:15) 2236

IMG_7189 遅ればせながら、無料アップグレードキャンペーンを利用して、自宅のノートPCを7から10にしてみた。Windowsのバージョンに振り回される事が多く、正直、この状況は気に入らないのだがしょうがない。7はよくできたバージョンだと思っているし、PCが古く、新しいOSの機能を完全に生かし切れないので本来ならアップグレードは不要である。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 しかし、現状のPCがかなり重く、OSの再インストールも面倒であるため、この際、物は試しとアップグレードに申し込んでみたのだ。申し込んでしばらく経過したある日、PCを立ち上げると、アップグレードするか問われた。画面に従ってアップグレードすると、あっけなく完了(途中で止まってしまったような気もしたが)。正常に10が立ち上がった。

 

 当然のことながら、現状使用しているソフトはちゃんとインストールされた状態でアップグレードされていた。今のところ不具合は確認されていない。肝心の立ち上がりを含めたPCの重さは、全体としてかなり軽くなった印象で、とりあえずはアップグレードは正解だったようだ。でも、デスクトップの方は当面はそのままにしておこうと思う。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<モークル201510 本編 | ホームへ | 2015紅葉&新蕎麦ツーリング (3)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2236-47523d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)