05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

2015リフレッシュ九州GT (14) ー平戸の北川景子ー

2015年 11月27日 21:46 (金)

IMG_7437 K18に戻り、R204~R383で平戸へ。ここは川内峠が爽快でり、今回も駆け抜けさせてもらった。K19に当たり左折して生月島を目指す。もちろん西側のサンセットウエイを走るためである。ここは土砂崩れにより途中で通行止めとなっていた。しかし、ハイライトの部分を走ることができれば満足だから、通り抜ける必要はない。つまりは、何の問題もないわけだ。相変わらず路面よし、交通量なし、景色良しと三拍子そろった稀有の道だ。十分に堪能させてもらった。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

IMG_7438 平戸島に戻り、島の西側をK19と農道?で南下する。K19は改修区間と未改修区間のギャプが大きい。農道は例によって快走路である。しかし、ここにもが。コーナーの出口、それもちょうど車が通るところに、狙ったようにが登場。置き石ともいえる不自然さ満載だ。急ハンドルでモロに乗り上げることは避けられたが、無傷では済まなかった。パンクは避けられたが、ホイールにガリ傷が。いろいろハプニングがあるもんだ。

IMG_7439 気を取り直し、先に書いた「離島を除いた」日本最西端を目指した。燃料警告灯が点灯したため、R383に合流した後のスタンドで給油。単価はかなり高かったが、「車で気軽に行ける」最西端のスタンドと思われ、給油してくれたのが北川景子似の美人だったので、プレミア価格も納得である(笑。さすがに彼女の写真は撮れませんよ。

IMG_7442 そして宮ノ浦へ。私個人としてはここが日本最西端だと思っている。先の本土最西端とは異なり、モニュメントはない。橋で繋がれた日本最西端の港町という長い名称の看板が控えめにあるだけである。ここはSLKでも到達しているが、TTRSでも到達できた。これで、2015年中に日本の東西南北の端点をTTRSで制覇したこととなった。自己満足とはいえ達成感がある。


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント