07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

2015リフレッシュ九州GT (16) ー本州へー

2015年 12月01日 20:10 (火)

IMG_7455 目覚めると7時。いつもより1時間遅い。曇っていて暗かったので、時間の感覚が狂ったようだ。九州のうち、佐賀県と福岡県に関しては、ここを走りたいという道がまだ見つかっていない。ちゃんと調べていないということもあるが、ツーリングマップルを見てもピンと来なかったため、九州はこれにて撤収、山陰へ向かうこととした。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

 昨日、いろいろ調べた結果、出雲市に宿を取ると丁度良さそうである。と、いうことで本日の目的地は出雲市である。まずは九州北部の大都市をカットすべく高速道路を奢ることにした。唐津から西九州自動車道、福岡都市高速を経由して九州道へ。お土産を全く購入していないことを思い出し古賀SAに立ち寄った。

IMG_7457 このSAはそういう私のような人のためにあるようで、九州各地のおみやげがひと通り揃っていた。このGTの場合、どこへ行ってきたのかと聞かれても九州としか答えようがないので、これは助かる。適当に見繕ってミッションコンプリート。

IMG_7459 それほど混雑していない九州道を淡々と走り、関門橋で九州とお別れし、最初のICである下関ICで降りた。ただ出雲市へ行くはずもなく、一度は見てみたいと思っていた角島大橋を見学する腹積もりである。下関市内はガソリン価格がやたらと安く、昨日入れた最西端スタンドと1Lで25円近く違った。もう少し先まで行けそうだったが、安さに負けとりあえず給油しておいた。

IMG_7460 メインはR191だが、それと並行しているK244へ。市街地に近い方は無理矢理センターラインを引いた感じで狭く走りにくいが、川棚温泉が近くなるに連れ、いい感じの道になった。国道に出ずにK262~K260と走り、宇賀本郷駅の先でR191へ。ここからはシーサイドドライブとなる。


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント