タイトル画像

牡鹿釣行

2015.12.02(20:46) 2268

IMG_7567 九州GT記が長くなっているので、小ネタを少々挟みながら。

 

 11月の三連休、昨年に引き続き仕事仲間数人とアイナメ釣りに宮城県は牡鹿半島まで行ってきた。足はCX-5他である。当然ながらTTRSは人も荷物を運べないため留守番だ。


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

IMG_7566 群馬から牡鹿半島の付け根の町、石巻まで400km弱。CX-5は何のストレスもなく、人と荷物を運んだ。石巻河南IC近くの釣具屋で餌や道具を調達して、これも昨年同様プロショップまるかでお昼ごはんを食べた。

IMG_7568 最初のポイントは防波堤が新しくなっていて、釣果は今ひとつ。本当に少しだけだが復興は進んでいた。風も強かったため、宿近くへ移動し、最も風の弱い場所で竿を出してみた。見た目、あまり釣れそうになかった場所だったのだが、仲間が今回最大となる40cm級のアイナメを釣り上げた。数匹大きなものがいたようで、私にも30cm級がかかった。

IMG_7569 2日目は風もなく、天候は最高だったが1日頑張った割には釣果は今一つ。ベッコウソイの30cm級が釣れたのが救いだった。季節が若干遅れているようで、10月下旬までしか釣れないはずのサバが数匹釣れたため、持参したキノコうどんとともに豪華なお昼ごはんになった(キノコも天然物)。

IMG_7570 3日目は朝から風雨の荒天だったため、早々に撤収。おかげで東北道の渋滞にはかからずに帰宅出来た。宿は海鮮が美味しいのに格安だし、そこそこの釣果もあり、今年もいい思い出となった。釣った魚は刺し身、塩焼き、煮付けと存分に楽しませてもらった。

スポンサーサイト

TTRSを走らせろ -no matter when and where-


<<2015リフレッシュ九州GT (17) ー角島大橋ー | ホームへ | 2015リフレッシュ九州GT (16) ー本州へー>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masqurin.blog85.fc2.com/tb.php/2268-b1cf2fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)